« 2008年5月 | トップページ

2008年6月

2008年6月21日 (土)

土曜の午後

今日は、お昼から大雨rain 008_r_5 色んな所で大雨警報が出てるようですtv008_r_2

庭がとんでもない事になっているので、どうにかしないと・・・と思っていたけど雨の為NGng こんな日は、PCpcのイス取り競争が始まるのです。

結局はイス取り競争に負けて、前から気になっていたバラの挿し木に変更cancer                   昨年は、やり方を間違えて全滅weep

今年は失敗しないようにと・・パソコンで調べたのに、さし方を間違えて又ダメなんじゃないかと不安になってきた・・・typhoon  どうか元気に着いてくれます様にbud   成功したら、姉宅の珍しいバラとブツブツ交換ですrecycle       

こちらは、4ヶ月頃のウィリーBABYshine 初めて写真を送ってもらって初対面の時の写真lovely_r_4 _r

(DS様、勝手に使ってごめんなさい)

今の顔を見てみると、この時のウィリーはとても、幼いな~dog

このあどけない顔に一目惚れしてしまったのです。ナツカシィ・・。

可愛い~heart04←親バカ gawk

まだ、2才だけど、ゆっくり年をとってね~~clover

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

高所恐怖症

ウィリーは他の犬と同様、溝ブタの上が嫌いみたい・・sign01  

前、飼っていたエリックも嫌いだったdog 名探偵コナンが(誰?)推理するには、肉Qfootに鉄板の柵が食い込むと痛いからなのだsign03(←バカボンのパパに早変わりrecycle

Mamは、溝ブタは怖くないscissors でも、メチャクチャ高所恐怖症sweat01 ところがヤバイ事に絶叫マシーンは大好きheart04 そして、高所恐怖症と、絶叫マシーン、どちらが勝つかというと、絶叫マシーンの誘惑には勝てないわけなのです。これが、今までで一番怖かったシーンsad _r<前から2番目>                                     

Img_0716_r_2

テレビでお馴染みのベガスの、絶叫マシーン、怖すぎて名前は忘れさせて頂きました・・・。物忘れしただけですが・・・sweat01                    詳しくはこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=JSOKHvc9Obw&amp;feature=related8年前に行った時には、http://jp.youtube.com/watch?v=RIFEBwWyEAU&amp;feature=relatedこんなブランコみたいのと、Thrill Ridesという、フリーフォールのようなのに乗った。4年後に行ったら、こちらに変わっていた・・・。    流石、眠らない町ラスベガス、最高に楽しませてくれる場所、でも怖かった~~shock

今日の、ウィリー君。朝からMamが作ったクッションを銜えてブルブル振り回して興奮して遊んでおりました。激しすぎて敗れそうだったので、NO!impactと、叱られて鼻息荒くクションとクッションの間から、Mamの顔色を伺っておりました。001_r                     ごめんしゃいcatfaceMam!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

やけくそかい?

最近、モウレツに(これは死後?)忙しいMamを横目に、ウィリーは・・・013_r

両手を顔の下に敷いて見つめております。

あそぼ~よ~pig

010_r ちょっと、諦めモードthink

・・・と、思いきや、ダイ爆走でrun庭に走って行った。庭を一周カットんで家に入ってきて今度は思いっきりもう1つのソファーで、穴堀り、ころげ周り041_r typhoon

037_r

誰かが脱ぎ捨てた体操服を着て、見つめております。

面白いけど・・・

でも、Mamは遊べないからねsign03

029_rそれじゃ、これでどうcatface

***と、あの手この手で笑わせてくれるけど、忙しいからあそばな~~いsweat01

自分が眠い時は、どれだけ誘っても遊ばない癖にね~!

お願いだから寝て下さいfish

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

タイトルマッチ>M<

今日、ジュンク堂でいい物見っけsign03 033_r              

034_r

最初に絵を見た時、ESに似てる~!と思って、中を見てみると名前がWILLYだったheart04

おトボケな顔もソックリhappy02   

エサ入れにも、ちゃんと名前が入ってるし、とってもいい物を見つけた気分catface  フフフ・・

032_r_3

良かったね!ウィリー!

そして、主人公じゃない方の、ウィリー君ですが、昨日は大阪、今日は姫路と、バタバタと忙しいMamを”今か今か”と待ちわびていましたaries

Mamの車の音を聞いたら一目散にお出迎えrvcar 

即行、お散歩にGO!_r

ウィリー、笑って~camera  イヤ~coldsweats01そこまでやらなくていいですからsweat01

横断歩道では、一旦停止だったね~!偉い偉いgood

でも・・・

もう1回言いますけど、笑わなくていいですsweat02

皆に、気味悪がられるから~punch_r_2

(庭に生えてたキノコは、笑い茸だったのかな???)

_r_3

家に帰ってきて何故かウィリー固まるsign02  見てみると向かいの駐車場のネコさんと睨み合いeye_r_6

睨み合う事、数十分watch

ニラメッコで勝負をつけるつもりなの?_r_5       Mamは、付き合ってられないから、オウチに入らせて頂きますhouse

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

くっさ~!!

029_r                                    

027_r まいった~wave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

What's new?

今夜は、My cityの唯一のお祭りyacht 夜は花火大会、明日はボートと西日本では、3本の指に入る程fuji  (・・と、勝手に思ってるだけかも・・・) 例によってNo2がMamのカメラcameraを持っていた為にお祭りの風景は明日のお楽しみcat

今日は、とっても可愛いDogを見つけたのでご紹介しま~すdoghttp://jp.youtube.com/watch?v=B3VgRrXHOeE&amp;feature=related 

こちらは、もう知ってる人も一杯居ると思いますが・・・One more Pleasesmilehttp://jp.youtube.com/watch?v=kcqg4x02fcY&feature=related

本当にラブリーで、賢いワンちゃん達dog  フリースタイルは余り日本では見たこと無いけれど、教え方も上手なんだろうな~club すばらしいねdiamond

009_r

ウィリーも・・・・イヤイヤ

犬の性格にもよるからね~~crying

欲は言いませんthink

健康一番full

キミはそのままが一番だよ~sweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

ステキな場所

今日は、とある家を拝見に出かけた! 素晴らしいガーデンも、さることながら、敷地の中に、小屋風のカフェが2軒建っていてhouse正面には家がある。玄関を開けるとこんな感じeye028_r           

これぞ、和風fuji          昔の家の作りを、そのまま生かしてte,落ち着くね~confident

庭の 右側には南国風のカフェプレイスcafe  オープンになっていて、自然の中でゆっくりと食事・ティーを楽しめる空間typhoon038_r 039_r

左は和洋折衷の雑誌に出てきそうなキッチン付きのステキな小屋!

037 034_r

コーフィーCUPや、グラスまで、こだわりの品々が並んでいましたcafe

とても、贅沢で落ち着く空間で、将来、私もこんな拘りの空間を作ってみたいな~と、嬉しい想像をしてしまうような場所でしたcatface015_r

そしてウィリー君ですが、今日は何をしているのでしょうか?

毎朝、Mamが食パンを食べる時に一緒に食べるのに、今日はバターが品切れで「バターの無い食パンなんて、クリープを入れないコーヒーみたいだsign03フッル~bearing・・・と、あげなかったら、こそ泥君に盗まれましたrun

023_r 024_r

こそ泥君、盗んだものの、やはり食べる気はなく、どこかに埋めてやろうと、人目を(Mam目)盗んで怪しい目をしてましたとさpunch埋めるなら、返せ~~recycle

| | コメント (6) | トラックバック (0)

28.7Kg

昨日、やっとNo1から、メールが届きましたpc  

何とか元気そうで一安心good 友達も出来て授業も楽しいらしい・・shineNo1の住んでるインターナショナルの寮はとっても綺麗でシンプル・・・。自分の部屋も掃除しないで行ってしまったのに、君はいいね~gawk 

No1,荷物を散らかす前の写真で正解ですsign03_r  今頃どんな事になっているやら・・・sweat01     そして、今日はやっとウィリーの病院にGOrvcar  臆病なウィリーは、ピンflairと来た・・・coldsweats01_r_3

ここは、ボクの苦手な・・病院?

待合室で周りの人から、チヤホヤと、褒められてもウワの空cloud

緊張してアクビが止まらない・・shock

何だか、一段と注射や薬が増えて18000円なり~dollar 

おぼっちゃまは。Mamより、コマメに健康診断してますsign01  

_r_5

血液検査、一回失敗してもう1回と、狂犬病1回、三種混合1回、合計4回も注射されて、少し怖かったかな?

家に帰ってきたウィリー、いつもならグ~グ~sleepy熟睡してるのに、傷心ですか?Mamから離れない・・・chick

仕方がないから、今日だけ、立ち入り禁止のMamの部屋でおやしゅみ~~dog

そういえば、ウィリー君、体重が28.7Kgにもなってたfuji  チョービックリsign03 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

甘い香りは蜜の味?

今日のウィリー、気持良く寝てたけど、何処からともなくいい香りdog_r

No2がお買い物で買って来た何やら美味しそうな物?

お姉ちゃん、それなんですか~?

_r_2

_r_3

ストロベリーの香り・・・。

うまそ~~。

_r_4

ちょっとだけ、ちょうだいよぉ~catface

_r_5 じゃ、ここに投げて投げて~~baseball お口こ~んなに大きく開けて待ってるから=happy01  No2ちゃん、こっち見てよ~!

あのね!ウィリーそれは石鹸です。食べれませんよ!

相変らず、オバカさんですねsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

KEYPERSON

先日のエアロちゃんdogのブログに乗ってた写真の自分の後姿にビックリbomb 太いpig!!

考えてみれば、この1年で4kgも太ってしまった・・・crying 毎日、行ってる散歩も全く効果が無いなんて・・・sad Mam、めげる・・・thunder 006_rウィリー君どうしてなんでしょうね~~? 

散歩と言ってもクンクンばかりで、進んでるような、進んで無いような散歩じゃね~foot そりゃあ、ダイエットにもならないよね?? 

ウィたん、かくれんぼしてる場合じゃないよrock    これからは、お互いWINWINflagで行きましょうよcherry

2年前までは、週1でプールに行っていたけれど、ココ最近はそれも怠けてダラダラしてるからなぁ・・・。 反省・反省clover

008  ところで、近頃話題のSPEED社の水着t-shirt

私も10年前からスピード社の物を使っている。mist途中で○エ○社の水着を買ってみたけれど、肩が重いし動きにくくて体にフィットしない。 結局はボロボロになるまで着て、毎回ここを選ぶ。 多分最初にSPEEDの水着を着ていなかったら、こんな物かな?と思うだろうけれど、とにかく、ここのは素人の私にだってNo1だgood 私の考えが認められたようで、チョット嬉しいナ・・・shine   どこまでもオメデタイ奴sweat01 005_r    

ウィリーさんも、最近全然ヌカルバ食べなくなったから、019 夏はこちらdown         

サイエンスダイエットに変えてMamと一緒にダイエットしようねrun

キミがMamのキーパーソンだよnote

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

今まで黙ってたけど・・

dog2006年,まだ肌寒い頃wave ボクはこの賑やかな家にやってきたairplanePhoto_2

可愛がられすぎて、ちょっとワガママ気ままを決め込んでるけど、と~っても幸せheart04Img_1626_r 

Dvc00004_r_3少しづつ毛も伸びてセッターらしくなって来たけど・・・ eye 

妖怪shockみたいに毛が伸びすぎちゃったのでsweat01_r_6  

Mamが、男前が台無しだとsoon

昨年の夏、ポインターカットhairsalonされちゃってたんですcoldsweats01_r_7

ES愛好家の皆様、黙っててごめんなさいwave

大変失礼しましたbleah

何故かシッポだけは毛が長いまま・・?

001_rこれからは、2度といたしませんので、お仲間からはずさないでね~paper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

マロタン。。。

先日、老衰で旅立った姉夫婦の愛犬チョビー、悲しさに耐え切れず、もうNEW フェイスがやってきたという、サプライズを聞きear犬好きの私は我慢出来ずに、すっ飛んでいきましたrvcar010_r

勿論、ウィリーはBABY犬には、近づけられないのでお留守番crying

許せcoldsweats01 ウィリーsign03

お土産かって帰るから・・riceball

始めまして~paperタヌキの赤ちゃんじゃないよ~sign01 生後22日目の、マロタンですdog289_r   チョコチョコと歩いては立ち止まって寝てしまうのです。

本当に可愛いheart04黒シバの雑種です。♀

ボランティアの犬舎から引き取ったそう・・。

姉曰く、飼う条件がとても厳しくて、家の中で飼う・去勢をする・1・3ヶ月その後も写真と報告書を送る・・ボランティアで助けた犬は最後まで責任を持って飼う条件が決められてるんだね~note 

偉いな~club ボランティアの人に敬礼paper294_r

哺乳瓶でミルクの授乳中notes

見れば見るほど、クマゴロウ・・happy02

018_r 家に帰ると、Mam大好きheart04ウィリー君、寂しくて玄関のドアの前でず~とMamの帰りをまってたそうですsweat02甘えん坊で困りますchick

お土産のジャーキーを貰って大喜びscissors

もしかして、Mamを待ってたんじゃなくて、お土産をまってたのかも・・・sign02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

Terrible Shock!

 飛び立ってからairplane はや10日目、四万十太郎(No1)からの、連絡は全く無しphoneto

「つきましたpaper」位の、連絡くらいはしてもいいんじゃないsign02 _r

親の立場になって初めて解る親の気持・・・wobbly but私もそうだったな~coldsweats01 

取りあえずPCを早くセットアップして下さいネfish

前日2日間程で、大慌てで準備をして出て行ったNo1のヘヤを片付けなくちゃ・・と、一番奥の恐怖の部屋へdoorGO!023_r

(大切な黒帯も誇りをかぶって泣いてるヨsweat02

覚悟して乗り込んだけど、とんでもない、ちらかりよう・・TERRIBLE SHOCKbomb

今日は止めとこう・・・sweat01006_r   

頭痛しそうだったので外に出ると、漏れなくこの人が付いてきた「ボクもいきましゅ~dog仕方なく小雨の中散歩にGO!_r_3 

夜はバレーで大盛り上がりup

もう、NO1のヘヤの事は忘れてしまおう・・・・cloud 誰か助けて~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ