« 賑やかな一族 | トップページ | 失礼しました! »

2008年5月26日 (月)

さよならチョビ・・・

昨日の夜night、悲しいお知らせがあった。 

Mamの姉夫婦の愛犬、チョビ(18歳)が死んでしまった・・・sweat02

前々から弱っていたから、覚悟はしていたけれど、やはり悲しいweep Photo                                 

本当に優秀な賢い子だったチョビ。

不思議な事に、我が家の先代のエリックも5年前のMamのお父さんの法事の早朝に旅立ったdog

今回も、法事の夜遅く日付が変わる前に行ってしまった。    何か不思議な繋がりを感じてしまう・・・。 

人間の寿命が犬よりも長い限り必ずお別れが来る・・・だから最後の時は、この家に来て良かったと思ってくれるように、一瞬一瞬を大切にしていきたいな~・・と思うthink  いつの間にか、大人になるにつれて、悲しみのごまかし方も、上手になった気がするけれど、死はマトモに受け止めると辛くて潰れそうになるから、いい方行に考えよう・・・clover  Mamの大好きな歌clip 悲しい時は、これを聞けば本当に気持ちが楽になるよ。  レットホットチリペッパーの 

Scar Tissuenotes      

http://jp.youtube.com/watch?v=og42E_H7dLw&feature=related

With the birds I'll share this lonley view・・・(この寂しい景色を鳥達がシェアしてくれるだろう・・・) このアメリカっぽいフレーズが最高にいいのですclip

ちょっと、シンミリしてしまったけど、もしかしたらチョビの名前はチョビーかもしれません・・・チョッビーかも・・・*c*。字で教えてもらった事はないので、解らないのも無理はないかsign02      

さて~sun お決まりのウィリー登場ですが、チョビの一報を聞いてウィリーも長生きしてね~なんて、センチな気持になっていたMamに対して、今日の散歩中shoe彼は猫を追いかけて山に走っていって帰ってこなくなりましたangry 

姿も全く見えなくなって、笛を吹いても吹いても降りてこないので腹が立って帰ってしまおうかと思ったくらいですrvcar 野生になれsign03なんて叫んでいると体に杉を一杯つけてハ~ハ~言いながら降りてきました。  ウィリーとの戦いは、まだまだ続きそうです・・・・crying027_2

又、平気な顔して、立ち入り禁止の二階で寝てるし・・・dash

|

« 賑やかな一族 | トップページ | 失礼しました! »

コメント

18才で逝ってしまったというチョビちゃん。
長生きして、たくさんのものを家族に残していけたと思います。
飼い主さんもチョビちゃんも、ありがとうって、お別れできたのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。


ウィたん、Mamを心配させちゃだめだよぉ。

投稿: とっと | 2008年5月27日 (火) 07時31分

チョビちゃんのご冥福をお祈りいたします。
18年間、楽しかったね。
生きているから死もやってくる・・・って分かっていても
悲しいですよね。


話は変わって、右の我が家のバラ綺麗ですね~。
小さな写真では、もったいない
ブログにどんどん載せてほしいなぁ~。

投稿: ユミ | 2008年5月27日 (火) 12時41分

とっとさん、ウィ君の性格見てると、本当に飼主次第かな~・・なんて、思います。
もっとどうにかできたんじゃないかなぁ~・・・なんてweep
少しづつ軌道修正していかなければ・・・・もう遅いかしらsign02

投稿: ウィリーMam | 2008年5月27日 (火) 14時05分

カイザーMam,ありがとう!!
バラは今、満開状態ですbud 近所のママと「バラも人間もツボミが一番いいな~」て話てましたcoldsweats01
・・て、なると私達は・・・sweat01 もう終わってるぞsad 
又、UPして行きますね~!

投稿: ウィリーMam | 2008年5月27日 (火) 14時13分

チョビちゃん お空に登っちゃったんだね(´ω`。)グスン
18歳の高齢で きっと 大事に育ててもらってたんだね
わたしも 何度も 看取ってきたけど 別れは つらくなるばかり
子供のころよりも 大人になってくほど 別れが悲しいです
泣かないようにしてても なんかの拍子に ドバッっと 思い出があふれてきて 大声で泣きわめいてます(ひとりで いるときにね)
でも 泣いてたら きっと 天国で心配させちゃってるから 笑ってなきゃあ (*゚ω゚)(*。. 。)ウンウン♪
ウィリーくん 戻ってきて よかったねえ
きっと いっぱい遊んでたかったんだね
ウィリーくんも 元気で いっぱい長生きしなくっちゃあね
チョビちゃん ご冥福お祈りいたします(o*。_。)oペコッ

投稿: エアロ▼・ェ・▼ノワン♪ | 2008年5月27日 (火) 21時55分

ヤヤリンさんも、最近ロンちゃんが行ったばかりだもんねdog何時も別れは辛いねsweat02 私も今までのワンコを思い出すとドンドンつらくなってくるから、そんな時は、他の事をするようにしてます。ふっと、一息ついた時がヤバイけどね・・・。
皆、知ってるワンちゃん達は長生きして欲しいですね~confident

投稿: | 2008年5月27日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537293/21199953

この記事へのトラックバック一覧です: さよならチョビ・・・:

« 賑やかな一族 | トップページ | 失礼しました! »