« そんなつもりじゃ・・・ | トップページ | 嬉しいお届け物 »

2008年5月17日 (土)

猿でも出来るチーズケーキ

    土曜日なのに、ヒゲは仕事scissors           朝から、鼻歌が出てきそう・・・smile         スキップでもしてみましょうかhappy02 気分がいいので、ケーキ作ろっcake   冷蔵庫の中を見てみると何もない・・eyeパウンドケーキは味気ないし・・・そういえばフランスパンに付けて食べようと思っていた、クリームチーズがあるぞflair  そして、ありあわせでチーズケーキを作る事に! 

024_3 子供が0・2・4歳で、と~~っても忙しい時期、時間がなくても手作りをpaperと、毎週ケーキを焼いていた私は誰にも負けない手抜きケーキレシピの、名人catface(どんだけ面倒くさがり?)    チーズケーキなんて、誰でも焼いた事があると思うけど、これは2分程でオーブンへon 

白い粉は小麦粉大サジ=3 砂糖=70g その他=見ての通り!

後は、ミキサーにブッコンで混ぜるだけsign03

ケーキのボタンで約20分**  急なお客様には助かる。

よければ、トライして見てね!手抜きでも味はウルトラcopyright (ウィリー曰くdog

028_2ベースを敷きたい時は、サブレ(何でもOK)を、粉々に潰して、2かけらのバターを溶かしたもので、落ち着かせる!025  

034_5

037 ハイ、出来上がりsign01

ウィリーは、ケーキの中でも郡を抜いて大好物のチーズケーキsweat01

早速、大きな顔で キッチンを覗き込みcoldsweats01

soonsoonsoon「ボクの出番ですか?restaurant

ウィリーにも、上げるから、そこから乗り込んでこないでね~~dog

ちなみに、向こうに小さく見えるのが、ウィリーが密かに「自分より下」と感じているNO3!      そんなに、バカ顔でテレビみてるからよ~coldsweats01           散歩の途中で出会っても、完璧に毎回シカトされてるwaveNO3!  次からは、NO3ガウィリーで、キミはNO4と呼ぶ事にしよう・・・sweat01                                       

|

« そんなつもりじゃ・・・ | トップページ | 嬉しいお届け物 »

コメント

私、チーズケーキ作ったことないです。
これ、出来なかったらサル以下ってこと。
中々、チャレンジ出来ません。

ウィリー君、何処登ってんのー。
この状況で写真が撮れるママさん、NO.3さんも凄いです。

投稿: ユミ | 2008年5月17日 (土) 23時02分

じゃ、カイザーMam,是非このチーズC作ってみてね!
簡単すぎて、感激だよ~heart
カイザー君も絶対にヨダレダラダラになるはず!!
チーズだから、健康にもいいしね~happy01

ウィリーは足が伸びてこんな所が覗けるようになりました・・・
じゃなくて、ソファーの背もたれに立ってるんです、、、とんでもなく行儀の悪いヤツですsweat01

投稿: ウィリーMam | 2008年5月18日 (日) 00時05分

ホッ(〃 ' o')(〃 ' O')ホー
ママしゃんは ケーキ作りの名人でしたかぁ
(@゜¬゜@)ジュル。。 おいちそぉ
ウィリーくん №3に 格上げ??
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜‘。+:
ウィリーくん 顔出しかわゆいね(*゚ω゚)(*。. 。)ウンウン♪

投稿: エアロ▼・ェ・▼ノ""ワン♪ | 2008年5月18日 (日) 00時17分

おいしそうですぅ。
作ってみようかなあ。
ああ でも、うちにはミキサーがない。
手抜きできないなら面倒だから、あきらめます。

投稿: とっと | 2008年5月18日 (日) 07時57分

ヤヤリンさん、名人なんてトンでもないです・・sweat01
まともな、ケーキは全然焼けないただの手抜き主婦なのcoldsweats01 オハズカシイ・・・。
本当に猿でも出来る物しか作れないですよ・・・restaurant

投稿: ウィリーMam | 2008年5月18日 (日) 09時42分

とっとさん、もし近かったら、いつでもヒビキ君の為に焼いて持っていくのにね・・・・sweat02 ウィリーとヒビキ君で一緒に食べさせてあげたいヨ~cake
ウィリーも好きだからヒビキ君もチーズケーキ好きでしょ??
北海道に引越ししたい~house

投稿: ウィリーMam | 2008年5月18日 (日) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537293/21004744

この記事へのトラックバック一覧です: 猿でも出来るチーズケーキ:

« そんなつもりじゃ・・・ | トップページ | 嬉しいお届け物 »