« 和の心 | トップページ | 所変われば・・ »

2008年4月15日 (火)

都合のいい臭覚

この間、山に走りに行った時fuji 

いつもなら、好き勝手に走り回るウィリーdog    いつも、なるべくウィリーの姿が見える場所にいるように付いて回るのも一苦労・・・。   ところがその時は、たまたまウィリーから見えない所に私がいたために、何やら私を探しはじめたeye   

「ま~、珍しい・・」と思って、少し隠れて様子を見る事にcat     必死で走り回って私を探している・・・sweat01  

それも、同じ場所ばかりを爆走してグルグルとsign03 (あまり賢くないbearing)  その姿を見ていると、迷子がお母さんを探しているみたいで、愛おしくてウルウルsweat02してきたweep  「ウィリーhappy01」と呼ぶと大喜びで走ってきたhorse 011   ウィリーにもこんな可愛い所があったなんて ク~~crying 泣けるflag Mamは、嬉しいよ~crying         

だ・け・どdash、鼻を使ってくださいね~gawk  体より・・・。 素晴らしい猟犬の嗅覚shineは、何処に行っちゃったの? (前に飼ってた雑種のケメは素晴らい臭覚だったよ・・)      

ところが・・・wave Mamがケーキを作っていると大好きな生クリームの匂いsign04。(スポンジを買ってきて、生クリームを塗っただけです。あしからず)

     こんな、格好をして寝てたくせに・・・・017 014                       

ムクッと起きたup

runダッシュで台所を覗き込むeye

Photo_8

Photo_9

目が釘付けdown、あ~・・釘付けeye

Photo_10 006

Photo_11

ハイ、どうぞcafe

(多分、犬にはナマクリームはダメだったはずですが・・・)

こんな所cakeで、鼻を使わなくていいから、肝心な所でつかってね!noteお願いしますヨcoldsweats01

|

« 和の心 | トップページ | 所変われば・・ »

コメント

ママが見えなくなってオロオロのウィリー君、可愛いhappy01
遠くに行っちゃうより、同じ場所をグルグルしてる方が賢いよpass

ウチも寝ていても食べ物の匂いには、敏感
ケーキを見つめるウィリー君はヨダレ出ないの?

投稿: ユミ | 2008年4月15日 (火) 14時20分

都合のいい聴覚、というのもありませんか?
プラスチック系の袋の音「なに食べるのぉ?」と、飛んできます。
呼んでも来ないのに。

投稿: とっと | 2008年4月15日 (火) 16時54分

ウィリーchanbook楽しい絵日記ありがとう!
でも、心配しないでよいですよ~どこのdogも一緒です。
ウチもsleepy爆睡中でも、こっそりアイスクリームだそうものなら、dashダッシュです。

投稿: マリア | 2008年4月15日 (火) 17時50分

カイザーMam,ヨダレはダラダラですよ~。
写真では解らないけれど、滝のようにながれておりますsweat02
ハンパない、ダエキですよ~coldsweats02

投稿: ウィリーMam | 2008年4月15日 (火) 17時59分

とっとさん、聴覚earも凄いですね~・・・sign01
ヒビキ君に同じく、都合がいいときだけcat
ウィリーは、ウィンナーの袋の音は絶対に逃しません。
聞こえないように、そ~~っと空けてもrun飛んできます。食い意地王子ですdash

投稿: ウィリーMam | 2008年4月15日 (火) 18時03分

マリアパパ、ありがとうdiamond
マリア姫でも、そうなんですか?チョット安心・・coldsweats01
ここまで、食べ物が好きでヨダレダラダラの恥ずかしいヤツはウィリーだけかと思ってましたbearing

投稿: ウィリーMam | 2008年4月15日 (火) 18時07分

自分を探してくれてる姿見てたら めっちゃうれしいよねえ
ウルウルくるくる~~~~weep
ドッグラン連れてくと いっぱいなんで いっつも 迷子になって探されて喜んでるよんheart02
見つけたときの うれしそうな顔happy01
ああ しあわせだなあheart01って 満足(*´σー`)エヘヘ
ウィリーくんも ママ一筋なんだねheart02
ウィリーママは ケーキ作り 上手なんやねえ
うちも食べたいよ~~ん(@゜¬゜@)ジュル。。
おいしそぉおおおおおbirthday

投稿: エアロ▼・ェ・▼ノワン♪ | 2008年4月15日 (火) 22時19分

ややりんさんところは、いつも探してくれるんだ~dog
いいな~。ウィリーは初めてです・・・sweat01
でも、もう今日はドンドン後ろも振り向かず、遠くまでいってましたbomb
昨日のは、夢か幻か・・・・cloud
喜んだ私がバカでしたcrying

投稿: ウィリーMam | 2008年4月15日 (火) 23時26分

わかりますそれ(笑)なんか必死なのに真逆にダッシュしてみたり…でも以前公園でかくれんぼして、ベンチの下まで覗いたり振ってたしっぽがしゅんと垂れた(アイリッシュなのに!)のを見てじ~んとしました(^^;)そして反省。


うちは多分、鼻は飾りですね。

投稿: H・Y | 2008年4月16日 (水) 18時13分

Y.Hさん、ありがとうございます。
アイリッシュでもそうなんですかsign02
本能は何処に行っちゃったんでしょうね~dog
でも、ベンチの下まで探すなんて、う~~、これも考えたら泣けてくるぅ・・・。 いい子***
ところで、
帰省本能も0でしょうか??shock ガーンbomb

投稿: ウィリーMam | 2008年4月16日 (水) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537293/20245932

この記事へのトラックバック一覧です: 都合のいい臭覚:

« 和の心 | トップページ | 所変われば・・ »