« ダニ注意報! | トップページ | WHO IS HE? »

2008年4月 8日 (火)

眠りまでの4段階

チョーfuji、ビックリな話wobbly

昨日の深夜、テレビはタイマーで私は夢の途中sleepy

「学校では教えてくれない授業」という番組をやっていた。

いきなり、犬の話が始まり何故か「犬」の言葉に反応した私の脳ear          ピクッと目がさめたeye   放心状態spaのなか、その話を聞いていたら・・・typhoon

明治時代に日本でも猟がブームになり、それに伴ってポインターやドーベルマン、イングリッシュセッター等の、洋犬が日本に入ってきたdog  (ドーベルマンや、ES達がテレビで映っている)

「猟犬の中でも、特にイングリッシュセッターは当時500円だったdollar 」                 

(この時点では、へ~って感覚だった私gawk

ところが、ところがですsign03 

「今の金額になおすと、 約1000万円 くらいです。」だってwave                                         え~~~”””1000万だって~!!凄い!! ボケボケの私の目も覚めるよ=diamond

もし、今が、明治時代だったらESの迷子は絶対にいないねsmile

そして、明治時代だったら絶対にウィリーを我が家には、お招きできなかっただろうね~sweat02

よかったね~、今の時代で・・・。ホッ!                             

只今、ウィリー君、散歩を済ませてぐっすり夢の中night                         掃除機の音に迷惑そうに目を覚ました・・・・sweat01                      チョット、Mamうるさいんですけど・・・dash  (冷ややかな眼差しrain                             002                                                             001_2   

早く、やめてくらさいよぉ~soon

003うるさいけど、意識が遠のいていく~snail

004 お得意の、起きてるふり寝sweat01 白目熟睡中sleepy                     

|

« ダニ注意報! | トップページ | WHO IS HE? »

コメント

そんなTVあったんだ
私も見たかったな~
でも、1000万はすごい、寝ているカイザーをじっくり見てみたけど、明治時代にボッタクリ?と思ってしまいました。
ちなみに↑のウィリー君の寝顔そっくり
不気味だけど、ちょっと可愛いheart04

投稿: ユミ | 2008年4月 8日 (火) 19時20分

そうなんです。カイザーMam.happy01
ESのそんな話を聞くと、ヘッヘンと思ってしまいますよねcoldsweats01
普段、褒める所が殆どないウィリ-ですが、ご先祖さんは高級犬だったんだ~・・なんて、にやけてしまいますshine
白目で寝てても、明治時代は1000万ですぞよ~~dollar

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 8日 (火) 20時05分

book高価=血統書付き=少数・・・その後、時代は流れて、全国に子孫が拡がってゆき・・・・

dogつまり、日本のES「ルーツ」(一時流行りましたねぇ)を辿れば、
大抵は遠い親戚どうしということらしいです。

投稿: マリア | 2008年4月 9日 (水) 07時59分

アテルイさん、サスガ!!物知り。
じゃあマリアちゃんとウィリーも遠い親戚かもしれないんですね~~dog  何だかうれしくなってきますheart
性格は、全然違いますけどねsweat01 タメ息・・・。

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 9日 (水) 09時04分

((* ̄ ̄0 ̄ ̄*))wワオッsign031000万~~~sign03
そんな高価なワンだったとは・・・・
これからは 昔は 1000万もしたんだぞ(● ̄ ^  ̄●)エッヘン!って 自慢したろ~heart02
掃除機かけてても 寝てるとは・・・・
エアロなんか 逃げまくりだよん
全員 庭に 逃げてくれるから 掃除しやすいよん
(ノ∀`*)ノ彡☆ギャハハハ!!!
ウィリー王子 度胸あるぅうv(。・ω・。)ィェィ♪

投稿: エアロ▼・ェ・▼ノ""ワン♪ | 2008年4月 9日 (水) 21時48分

ヤヤリンさん。 
んでしょ~~~!happy01 昔の話でも嬉しいよね~~sign03
朝、次々と起きてくる家族にガンガン話たんだけど、家族はへ~そうgawk んで??だって!!ちょっと、もっと感動してよ~dashと、反応の薄い家族にがっかりsweat01だったけど、ヤヤリンさんならわかってくれるよね~~??

投稿: ウィリーMam | 2008年4月 9日 (水) 23時28分

アイリッシュもそれ位したんですかね~Σ(゜□゜)
文字通り「お犬様」だったんですね。

ちなみにうちのお犬様は白目+口が半開きです。しかも、歯は閉じてるのに唇は開いてるから歯軋りしてるような表情でいびきかいてます(笑)

投稿: H・Y | 2008年4月10日 (木) 17時06分

こんにちは!!
ISも、それ位してるんじゃないですかねsign02
同じセッターですもんね~note
夜中の2時頃だったのですが、夢ではないと思いますcoldsweats01
白目+口が半開き??
想像してみたけど、白目は浮かんでくるけど、口がセットとなると、想像出来ないwobbly
きっと、楽しい事になってるんですね~?
1度でいいから、見てみたいsign03
又、チャンスがあれば写真を載せてね~happy01
実は、ウィリーも普段の白目は怖すぎて載せられないshock、妖怪のような顔です!!

投稿: ウィリーMam | 2008年4月10日 (木) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/537293/20006378

この記事へのトラックバック一覧です: 眠りまでの4段階:

« ダニ注意報! | トップページ | WHO IS HE? »