トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月28日 (木)

パーコの休日?

昨日、今日と、2番目の N が高校の卒業式だったので、カメラcameraを奪われ、パーコは写真が全く撮れず失業中fuji <最近写真ばかり撮っているので周りから、パーコと呼ばれてますvirgoピンクの服でも着てみようかな・・sign02Photo Teen_eig_2 secretちょいと、拝借。

もう直女子大生

ティーンエイジャー真っ只中でありますshine

おまけに全くログイン出来ないと思ったらメンテナンス中でコメント書けず・・・coldsweats01 

ところで、今夜の番組で、ギネスにも乗っている世界で一番大きな犬が紹介されていましたdog私の予想通りグレートデンの白黒flair実は私が大型犬を飼いたいと思ったきっかけを作った犬なんです。

?十年前、オーストラリアの朝市で遭遇したのです。同じ白黒で牛taurusのような、グレートデンsign01

ハンパないでっかさhorse   しかも、人々が行きかう中をノーリードeye マジsign02 目が点になってしまいました。優雅に賢そうに歩いてました。う~。かっこいいlovely

しばらく海外にいた私は、どの家に行っても大型犬がいて、ちゃんとしつけられているのを見て、飼うなら絶対大型犬と心に誓ったのでしたpaperImg_1221

mobaqこの子は、何て犬種sign02

誰か知ってる人教えて頂戴ねnoteチョー可愛いでしょ??

ちなみに、海外では柴犬はとても珍しくて、当時私が買っていた愛犬の写真を見せると、必ず「何犬?大きいの?」等と聞かれたものでした。

今ではウィリーのテンテキですが・・・sweat01何故か日本犬とは相性が悪い?

そこから、私の大型犬憧れの日々が始まりました。

結婚してしばらくして、愛するケメ(柴犬の雑種)が死んでしまいましたsweat02

悲しみにくれる日々5年、その後ゴールデンを買うつもりが、ペットショップに行くとレトリバーのパピーは何処にもいないtyphoon

当時はまだ、レトリバーブームではなかったのです。そこにカンガルーのようにピョンピョン現れたのが、クリーム一色のアフガンハウンドdash    とてもヤンチャで無邪気・・・抱っこさせられた私はご想像通り・・・sweat01   13年間一緒にくらしました。downwardleftこんな子dog

096

体重は、28kg、立つと1.75M位。とてもビッグな男の子たったので、私を背中に乗せて平気で歩いてましたnote

その後、フリスビー犬に見せられて、ボーダコリーを飼う事を決意scissors  

全犬集を買ってお勉強・・・何故か、ESに変更sweat01

こんな風に纏めてみると、私ってあきれる位、優柔不断?crying

結婚相手もこんな選び方だったんじゃないのsign02071

cat一度真剣に思い出してみよう***secret

そして、やっと登場tulip

今日のウィリー君、散歩に行っていつもと違う山道をMamと一緒に探検fuji rainの中ずぶぬれになって帰ってきました。足だけ洗うつもりが、全部にshine

グリーンノートclubの香りがする、シャンプーで洗ってもらって、とても気持ちよさそうにお休み中です。    おやしゅみ~~~~moon3001

002_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

大きなパピー

     それにしても昨日は、朝起きてビックリ、一面真っ白snow

今年は、本当に良く雪が降るmist ウィリーは庭の白い雪の上を走るのが大好きで、朝から何かに取り付かれたように、走り回っていましたrun スキー場が近くに4ゲレンデsnowboardもある雪国育ちの私にとっては、雪がどんなに降ろうが何チャ~ことないのですが、昨日の朝だけは別物aries

一番下の次女(高校1年生)Rの、英検の第2次試験の日hotel普段なら1時間も掛からない道、用心の為2時間前にGOrvcar   これが大正解good  凍結の為、いつも通るバイパスが全て通行止めwobbly下道を走ること、亀snailのような遅さsweat01このままだと間に合わないかも・・・(汗sweat02sign02会場に着いた時にはギリギリ。はぁ~・・疲れたcoldsweats01  雪の写真も、あせって撮り損ねたsnowショック

さてー、今日のウィ君ですが・・・dog こんな状態です。Asobo_3

デカイsign03

ひざに、座り込みcatface

かなりお邪魔think

パソコンをしていると、かまって攻撃が始まりますsmilePhoto_3

そして、

お願いしても、石のごとく動かず、最後にはウトウトと居睡りまで始める始末foot

ウィリー君

大きな顔して、パピーちゃんですか??

いつになったら、優雅な大人のESになってくれるの??

Mamは、不安・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

男兄弟・・・

   今日は、僕んちの一番上のKお兄ちゃんに遊んでもらったheart04   

          それ、頂戴*頂戴dash012 008                         009_2              038

お兄ちゃんが持っているハチさん、ガチャガチャ動いてチョット怖いけど、ムショウに気になる~eye

「お兄ちゃん、コレ壊しても、いい?wrench どうせ、ハッピーセットでしょnotescissors

044GARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGARIGA014_2

5月には、アメリカに行ってしまうairplane大好きなお兄たんcryingそれまで、一杯遊んでね  heart04  Waosign04ntyphoontyphoontyphoonちゃみちぃ~sweat02sweat02                                         

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good JOB??

       mobaqウィリーが、必ずする事note

  dogペットボトルのふたを開ける。Pet_b ペットボトルを見ると我慢できない!

066_2

今日も、

お仕事がんばりました。motorsports

ご褒美頂戴ねriceball

060

ナ~ンダdespair

ご褒美無しですか?

テンション下がりますわthinkシュンdown

"頼むから、カラになったのだけに、してね~impact"

BUUsign04dashNちゃん、フテ寝するから、腕貸してくらさい・・sleepyPhoto_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

COSTCO

    昨日は、友達とディナーrestaurantだったので、大阪までお出かけrvcar ルンルン

その前に、COSTCO(アメリカの会員制の大型ショッピングセンター045_2、ちなみに年会費は4800円也)で、ちょっくらショッピングevent

以前にウィリーのハウス(クッション)を買った時には、アメリカのショップだけあって大型犬の商品が所狭しと並んでましたhappy01 小型犬の多い日本のペットショップと違って ここは夢の国sign02と言うほど感激しっぱなしのMamでありました。

今回の1番の目的shineウィリーハウスがボロボロになってしまってるので、ニューハウスをゲットするつもりだったのです!が・・・・・sweat01010_4

ど~いうこと~angry

大型犬商品は、イズコに~coldsweats02013これも、それも、あれも、全部小型犬用では

ありませんかsign03

012_2 ESが、使えるものはなし””

フェ~ンcrying

店長さん、お願いします。

日本化は、止めてesad

商品の入れ替わりが早いのは知っていたので、次回にご期待と言う事でchick

(あきらめの早い私)

店内のご案内で~すっsign03

 019_2017                       

018_3

素敵な家具が一杯chair020 

ウィリーのお家も買ってあげたいけど、ショセン室内犬・・・

ただの、物置になってしまうだろうね~**door

そして、今日のMamのお買い物は・・・sun

027clubDuwny

clubソックス

clubウィリー汚れ取り

034_2 

club パルメザンチーズ

club パン

030 035_2 clubロイボスティ

029

clubLIFE  STYLE

clubMamの服

031  043 downこの花柄模様、こんな風に折り目で模様が途切れてて、ちと、コジャレてるのよvirgo

結局、ウィリー用品は汚れ取りタオルのみ!!

それも、日本製punch

次来る時は、期待していいかな~sign02                                                

今日も、お見送りしてくれたウィリー、ごめんよsweat02 NEWハウス、もう少し待っててね!!

004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

条件反射

043      脱走runすれば、呼んでも叫んでも帰ってこないウィリーhorse

         

しかーしdanger

このオバカさんが、とてもおりこうさんに変身したのでありますflair034

    犬笛up    diamondキラリンdiamond

  山で鳥を追いかけて見えなくなっていくウィリーに、

         これを吹くと、時速40kmsign02 凄いスピードで帰ってくるflagscissors

     何という      crownGOOD BOY!!crown 偉いゾ!!

     顔はブッサイクだけど、その走る姿にホレボレ・・・。lovely

  BUT pig

本当は笛の音でおやつがもらえる事を知っている、食い意地条件反射なのでした!

025_3

        

ちなみに、こんな古めかしい、看板ありましたspade

アタックNO1のような・・・(古!) cat 年、わかる~ぅsmile

Photo_3

Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

I'm SO SORRY!

 最近、Dadが風邪気味で朝のお散歩はキャンセル続きpunch

      お散歩、「命」のウィ君、テンション下がりっぱなしdownshock

     当然Dadがダメなら、Mameyesweat01

   イエイエsweat02、行ってあげたいのはヤマヤマだけど、

       主婦は朝は忙しいのtyphoon

ゴミ捨てに連れて行くくらいが精一杯coldsweats02

 そう言いながら、パソコンで仕事をしていた私に、”こっち見て攻撃spade

       オカマ犬の結婚式ですか??bell003

男の子のくせに、この格好が大好きで皆が見てくれるまでづっと

この姿で待ってるのです。

それでもダメとわかると・・・flair005

「チョット、チョット、Mamお外にでてみようよぉ~??いい天気だよsun

じ~~~soon!!shinesoccerbasketballbaseballtennis遊ぼうよ~。うらめしや~~crying

ウィリー、ゴメンね!恨むならDadを恨んでネcoldsweats01

008_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

悲惨なフォーマー

      dogさて、今日も今日とてイタズラ三昧のウィリー君!dog

Mamが休みとわかっちゃーじっとしてられないと・・・、作戦開始dash

TRY 1 011_5

バラの鉢をゴロ~ンrun

TRY 2018

Mamが、気がつくまで待機catface

TRY 3043

よし、今だ!!ダッシュrun

024036_2 

 「やったぞ!!

作戦成功happy01

  今日も、勝負だthunder

絶対に負けないぞpout037

 取れるものなら、取ってみろpig

    グゥ=、ガグ=bomb

   

  

  負けそうな時はいつもMamは、

 「ドロップ!!」    

  命令は聞かないといけないのは解ってるけど、僕は負けず嫌い!040

足で押さえ込みダfoot

参ったか!!008_3

フォーマー君こんな事になっちゃいました~crying

そして、彼はいつものごとく、ハシタナイ姿でおネムtime。sleepynight  GOOD NIGHTheart04 Bad boycoldsweats01003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ゴロ~ン

   おやつの前には、必ず「ゴロ~ン」 !

ハイハイ、おやつの為なら例え火の中・水の中、何でもやらせて頂きます。

ちなみに、チュッもできるんだけど、僕のヨダレがつくから封印だって!?

Photo_4   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤな予感・・・・

         

   今日も、スヤスヤ気持ちよく寝ていた僕に誰かが近づいてきた!

   人間の年でいうと、僕とタメらしいNちゃん。 嫌~な予感・・・。Mami_8 Nami3_6

   Namiwillie_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イヤNA

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

幸せの時間

今日は天気も良かったので、夕方からいつもの山にGO! 思いっきり走れて良かったね^V^023_4

020_2 027_3

034 007

 疲れて熟睡中・・・楽しかったね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

看板ゲッツ!!

Photo_2 004

   看板

気に入ったのがあまりなくて、やっと昨年 NZのペットショップでゲッツ!

ところが、昨日何気なく立ち寄った雑貨やさんで、ウィリーみたいなとぼけた顔の看板を見つけてしまいました。→

wao""Happy^V^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

たまには1人で・・

 006_3

 気持ちよく寝ているときに限って誰かがチョッカイ出してきて

ゆっくり寝れないウィリー。

  独りでゆっくり寝たかったのか、コソ~ッと2階でお昼寝してました。

  立ち入り禁止なんだけど、いい子にしてるから今日だけは許してあげる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

遊んで遊んで攻撃””

061 066 065 ねぇねぇ~。サッカーして遊ぼうよぉ。

それバスケのボールですけど・・?

何でもいいけど、取れるものなら、取ってみろって!! ホラホラ””

068 今日はこれくらいでカンベンしてやるよ。

071_2 フlニャ、フニャ 明日も勝負しようね~・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

にくきゅ~・・・

Img_1682

Img_1686 この、肉きゅう触ると、とても気持ちいい~~。

毛と一緒でブチブチが入ってマス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィリー家の人々

       Img_1729    

            

2年前の、GWに我が家にやってきたイングリッシュセッターの

ウィリーです。

          家族全員が、オチャメで気ままなウィリーに振り回されています。

   ウィリーがいて、家族がいて、楽しい毎日が過ぎていく・・・。

   ウィリーの、ラブリーな行動をウォッチングしています。

           お友達になってくださいね!!

   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年3月 »